職人、ときどき神保町

都内周辺のコミュニティ、おススメの本、日常などを紹介します。

ゆるキャラ登場

キャラクター紹介

 

絵が得意な友達が神保町のイメージキャラクターを描いてくれました!

  

 

f:id:tommy-manabi:20180204201230j:plain

   

・名前    :まだ名前はありません

・性別    :男の子

・好きなもの :カレーライス

・趣味    :読書 

 

 

一匹のチャトラが『さかな入門』というタイトルの本を持っています。いかにも猫らしい!(笑)

 

このキャラクターはいつでも神保町のカレーを食べられるようにスプーンを常備していて、うしろの風呂敷には古本がたくさん入っています。

 

神保町は古書店がたくさんあること以外にも、カレーの街としても有名なのでイメージにぴったりです!

 

 

ちなみに、このキャラクターは初めてペンタブを使って描いたそうです。僕はペンタブのことを知りませんでしたが、みなさんは使ったことがありますか?

 

ペンタブとは、ぺンタブレット略称でタブレットに対してペンで描くことで、パソコンのマウスカーソルによる操作を代わりにできる道具のことです。マウスで絵を描くのは難しいので、パソコンで絵を描くときに役立ちます。

 

 

 僕はゆでたまごに少し毛が生えたような絵のセンスなので、描いてくれて本当に助かりました。ありがとうございます!

このキャラクターを描いてくれた、むいさんは他にもキャラクターを作ったりグッズを手作りで製作しています!

 

f:id:tommy-manabi:20180206222204j:plain

 このゆるキャラクターはカワウソがモデルになっている。なんともにくめない雰囲気。

 

神田神保町は魅力あるよ!といっても初めて聞いたひとにとっては、興味は一ミリも湧いてきません。少なくても僕はそう思ってしまいます。

 

 

街を象徴するイメージキャラクターがいることで、何となくでも神保町には古書店があってカレーが有名なんだなと少しでも知ってもらい、実際に足を運んでもらえたら嬉しいです。

  

このキャラクターの名前は募集しているので、いい名前があったら気軽に教えてください! 

 

f:id:tommy-manabi:20180206232951j:plain