職人、ときどき神保町

都内周辺のコミュニティ、おススメの本、日常などを紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カフェを通して気付いたこと

神田にあるカフェLuogoとは 神田で4日間だけ、仲間とカフェを運営させていただいています。このカフェを知ったのは、約2ヶ月前のことでした。 カフェLuogoには、店長が2人います。月~水はものづくりがテーマのカフェとして営業し、そして木~金は香川県…

接客を通して

久し振りに投稿します。 これは、学びブログなので自身のアウトプットのためにも使用したいと思います。 昨日は、神保町から目と鼻の先にある神田で、カフェを仲間の4人と運営させてもらいました。 12月28.29と1月4.5の4日間だけの期間限定です。 …

歴史を考えるカフェ

amenitycafe.nashinoki-sha.com あめにてぃCAFE 梨の木舎 あめにてぃカフェ・オーナー 羽田ゆみ子さんとお話しました。 すべてのひとが心地よく生きれる社会へ みなさんはアメニティという言葉を知っていますか? アメニティは「快適な」「心地よい」という…

自己紹介

現在大学4年生のナカジマといいます。 最近知り会った外国人にフルネームで挨拶したら「長くて覚えられない。」とよく言われるので、新しくトミーと名付けてもらいました。 現在は神田神保町にあるコワーキングスぺースでアルバイトやライターをしつつ、神…