職人、ときどき神保町

都内周辺のコミュニティ、おススメの本、日常などを紹介します。

カリ吉シール

 

カリ吉のシール

 

 

f:id:tommy-manabi:20180915201535j:plain

 

カリ吉のシールが家に届いていた。

 

 

tommy-manabi.hatenablog.com

 

 

カリ吉はイラストが得意な、むいさんという方が書いてくれたキャラクター。

 

僕が好きな、実家で飼っている茶トラと神保町が掛け合わさっている。

 

f:id:tommy-manabi:20180915202533j:plain

 カリ吉のモデル猫。カリ吉と違い、本物は悪そうな顔をしている。

 

 

 

カリ吉が背負っている風呂敷の中身は、古本だ。古書店でまとめ買いしたのでギュウギュウに詰まっている。

 

そして、しっぽに巻かれているのは大きなスプーン。カレーをよくばって沢山すくうために装備されているのだ。

 

カリ吉を見てのとおり、神保町は古書店の街でもあり、カレーの街。

 

カレーなんかは、毎年カレーグランプリが開かれるほど、カレーをあつかうお店が多い。

 

 

 

 

 

そんな神保町を象徴するカリ吉のシール。むいさんは僕が、神保町が好きだからと好意で、わざわざ家まで配送してくれたのだ。

 

f:id:tommy-manabi:20180915204409j:plain

 

 まるで、ナルトがよく使う多重影分身の術。

 

 

2匹ほど、違うキャラクターが紛れていたけれど。(笑)

 

むいさんはゆるりとした、可愛いキャラクターを描くのが好きだ。

 

ずっと、眺めていると愛着が湧いてくる、イラストがとても魅力的だと思う。

 

神保町つながりで偶然、出会ったむいさん。

 

素敵なキャラクター、本当にありがとうございます!

 

先日の奥山さんから、いただいた「だだちゃ豆」といい、思いもしない送りものって、心から嬉しくなる。