職人、ときどき神保町

都内周辺のコミュニティ、おススメの本、日常などを紹介します。

ふと顔を上げれば。④

アットホームなカフェ

 

期待に胸をふくらませて、お店のドアを開けてみる。

 

すると、ビルの外観からは想像できないような内装が広がっていた。

 

f:id:tommy-manabi:20180827205337j:plain

 

まるで、小学生のころに友達の家に遊びにきたかのような感覚。

 

 

窓際にはさっきまで、下から眺めていた交差点も見える。

 

f:id:tommy-manabi:20180827205626j:plain

 

アットホームな雰囲気を感じて、一気に緊張が解けた。

 

なぜなら、本当にカフェのオーナーがテレビに向かって、バイオハザードなんかをやっているかと思ったから。

 

少しほっとした自分がいる。

 

さて、落ち着いたところでカウンター席に座る。

 

すると、目の前には女性のオーナーさんが立っていた。

 

 

 

 

 

 

次回、オーナーさんの話へと続く。